hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

色をそろえるキッチングッズースポンジ

年末にキッチンのお掃除をしていて、そろそろスポンジの変え時だなあと思っていました。先日キッチンや生活の達人である石黒智子さんの本を見ていて、プロデュースされた「白いたわし」や、この亀の子スポンジのデザインが素敵だなあと思っていたので、買ってみました。

 

使ってみて、このスポンジは本当に優秀!

まず、色が美しい。

そして、かなり酷使したあとも、におわない。

スポンジは変な色のものが多い中、使っていてストレスにならないのがいいです。

 

スポンジの台も別売りでありましたが、買うかをずっと悩んでいて(一年くらい)、年末にえいっと購入しました。

こういった小さいものほど、毎日目に入るものだから、あとで嫌にならないか熟考します。乾きやすく、シンプルで、素敵なデザイン。今は購入してよかったなあと満足。

 

同じメーカーの穴あきたわしも。美しく、水切りしやすくて満足です。

毎日使うものこそ、いいものを。

今年も身の回りはこれがテーマです。

www.kamenoko-tawashi.co.jp

f:id:hon-nomushi:20151221204116j:plain