hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

番外編―映画「はじまりのうた」

近所のレンタルやさんでたまたま見つけたこの映画、ヒットでした!

レンタル屋さんに行ったりすると、探している映画を予定通りレンタルすることは少なくて、そのとき気になったものにふと手を伸ばすことがよくあります。

この映画もそんな一つ。

 

歌手の話なのですが、NYの街並み、主人公の歌が素晴らしくて、

引き込まれて見ていました。

落ち込んだり、落ちぶれている主人公がどんどん生き生きとしていくさまを描く映画のストーリーも魅力的ですが、それぞれのシーンが記憶に残るうつくしさで、

今も何度も思い返します。

ちょっとネタバレになってしまうけれど、

主人公たちがipodの音楽をシェアしてイヤホンで聞きながら、

クラブに入って踊るシーンが忘れられません。

ちょっと落ち込んだ時にぜひ。

 

f:id:hon-nomushi:20151221204157j:plain