読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hon-nomushi’s blog

読んだ本、大好きな本、そして時々生活のつれづれ

本のサイズが好き おふみ『ミニマリスト日和』

ミニマリスト

f:id:hon-nomushi:20160610144033j:image

楽しみにしていた本が届きました。

ブログも時々のぞいているおふみさんの本です。

 

彼女は一時ありえないほどトラブルに見舞われて、そのときネットで運をよくするを検索したら、トイレ掃除にいきついたそうです。そのすっきり具合がとにかく気持ちよくて家じゅうの片づけに発展。今ではすっきりとしたものの少ないおうちにご夫婦でお住まいなのだそうです。彼女は自作のイラストをほぼ日手帖に書いていらっしゃって、それをブログでUpされているのですが、イラストで断捨離模様をかけるとは本当にうらやましい。絵で把握すると、さらに客観的に家を見ることができそうです。

 

内容もとても好きですが、何より本の装丁が好きです。本の大きさ、角が少しまるくなっているので、軽やかな感じがあります。そして、表紙のように家具家電が家のイラストの中におさまるくらいしかお持ちではないとのこと。表紙の素敵な表現がおままごとみたいでかわいらしくて、じっと見てしまいます。お手に取られた方はぜひ角に注目してみてくださいね。

 

いつのまにやらブログを読んでくださる方がたくさんに!いつも読んでくださり、ありがとうございます。素敵な週末を!