hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

アイテムの見直し KOBAKOビューラー

f:id:hon-nomushi:20160831101559j:image

左、いつものビューラー。右、新しいビューラー。買い換えました。

柳沢さんのこの本の中に紹介されていたアイテムです。

hon-nomushi.hatenablog.com

 

 

ビューティーアイテムを見直すという記述の中で見つけた小型のビューラー。化粧ポーチの中では一番かさばるものだと思うのですが、これは場所を取りません。とても惹かれたので、実物を見にお店に行きました。

www.kai-group.com

 

お店に行ったら2種類あるそうで、センターカールはまつ毛の中央を特にくるっと上げるタイプ、レギュラーカールは扇状にパノラマまつ毛が作れるそう(パノラマまつ毛ってナンダロ?…)。特にセンターをくるっとあげる必要性を感じなかったので、レギュラーを選びました。

 

熱心にお化粧をする方ではないので、まつ毛命の方には過不足があるかもしれませんが、ビューラーの役割を普通に果たしてくれればいい私には、このコンパクトさがとても魅力的。おかげで化粧ポーチのマチがあまり必要なくなりました。

 

サイトを見るまで知らなかったのですが、キッチン用品でよく見かけるメーカー、貝印のビューティーグッズだったのですね。貝印ものは愛用品がいくつかあるので、なんだかつながりにうれしくなってしまいました。良いものとの出会いに感謝。