hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

ヨガからはじまるミニマムな暮らし みう『ヨガとシンプルライフ』

f:id:hon-nomushi:20161107140909j:image

読みたかった本が手元に。

大好きなブログが本になっているので、わくわくしながら読みました。

 

著者みうさんは、ヨガの練習がしたくて、マットを広げるスペースを作ることからミニマム(シンプル?)ライフに目覚めたそう。

 

わたしは断捨離の本に出会ったときにものすごくすっきりしたくなって、ミニマムに目覚めましたが、

hon-nomushi.hatenablog.com

人が生活を変えるきっかけとは思いもよらないところにあるなあと

いつも思っています。

 

みうさんの生活はヨガのスピリットそのもの。

周りを整え、身の回りからすっきりすると、心も落ち着いてくる過程を、

丁寧に追ってくれるのが素敵なところ。決して押しつけがましくなく、その人のあり方を尊重するヨガの精神が、そのまま文章にもあふれていて、とても心地よいです。

本にのっていた言葉をメモ。スケジュール帳に挟み込みました。