hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

生活は変化する 雑誌LEE8月号

f:id:hon-nomushi:20190719105323j:image

久しぶりに雑誌を買いました。お目当てはOURHOME Emiさんのお宅のリフォームを特集した付録。来年子どもが小学生になるため、とても参考になりそうで楽しみにしていました。素直な感想は「リフォームって楽しい!」でした。家の間取りをどんなふうに変えたかなどだけではなく、この先お子さんたちが巣立った後の変化も見据えてのリフォームがとても参考になりました。

 

我が家は5年前に、中古の一軒家を入居前にリフォームし住んでいますが、赤ちゃんだった子どもとの暮らしはここ数年で大きく変化しました。大人だけの頃にレイアウトを考えたこともあり、そろそろ家の家具配置などを見直す必要が出てきました。

生活は変化するもの。

それをこの数年で強く感じたので、固定家具から移動可能な家具へと変化させる予定です。

 

Emiさんの著書はいつも参考にさせていただいていますが、合理的で理由がはっきりしている片付け方がとても好きです。片付けにも様々な方法があり本当にたくさんの本がありますが「これが好き!」と思った方のやり方を真似することが、一番その方に合った片付け方ではないかなと思うこのごろ。我が家もEmiさんの著書を参考にし、近くプチリフォームを行う予定。その前に片付けるものがちらほら。少しずつ進めていきます。