hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

今だから、旅の記録 mini_minor『”忘れたくない”をかたちにするmyトラベルノート』

  f:id:hon-nomushi:20210115142109j:image

わあ、こんな風に旅をまとめられたら素敵だなあ、とワクワクした1冊。

図書館で偶然出会いました。

 

たくさん旅することが貴重な体験となっている今だからこそ、

過去の旅の1つ1つを本当に大切に思います。

でも自分が旅を記録しようと思うと、いつも文字ばかりになってしまって、

読み返しても全然面白くないのです…。

だからこそ、この本の旅記録を見ると

本当にきれいで見ているだけでワクワクします。

 

この本で素敵だと思ったのは、自分も真似したいというポイントを

しっかりと教えてくれること。フォーマットもコピーできるし、

なんだかわたしにもできそうな気になってまたワクワク。

 

旅の後にいつも思っていることは、本のタイトルにある

「忘れたくない」という気持ち。

良くこれをタイトルに入れてくれたなあとひとしきり感心。

まさに「忘れたくない」から記録に残したいのです。

この本を参考にして、旅を書くという

新たな楽しみが味わえたらうれしいな。

 

余談ですが、著者が旅ノートを作る際に使っている文房具などが

まとめられているスペースが整っていて美しかった。

その様子にも魅了されました。