hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

今日の片付けーベッドマット、ついでに電気も

f:id:hon-nomushi:20160211195216j:image

ああ、やっとすっきりしました。
 
ベッドまわりをすっきりしたいと思いながら2年ほど。
お布団を一組とこのセミダブルのベッドマットを並べて使っていました。
ベッドマットをそのまましいていたので、掃除が不便だし、干せないし、
布団のほうがいいのではないかと思っていました。
 
昨日急にやる気になって、ベッドマットを下の和室におろし、
布団をもう一組敷いてみたら、ベッドマットの高さがなくなった分、すっきり。
それからお布団はいざとなったらたためてしまえるところがやっぱりよくて、
狭い日本の家には最適なアイテムだなあと思います。
お布団自体はあるものを適当に合わせただけなので、これからさらに素材にこだわったら、気持ちがよくなりそうです。
 
大物処分で気分もすっきりしていたところ、
ベッドマットをトランポリンに遊んでいた大人一名が、ガラスの電球に接触
→がしゃーん→和室の電球も強制的に処分となりました。
和室は夜に使うことがほぼないので、しばらく電気なしで暮らそうと思います。
 
その他ほかに、
和のトレー×2(家族が増えたので、2枚では足りなくなった)
花瓶小(口が小さく中が洗えなかった)
クリスマスの置物(わりとかさばるのに12月しか使わず、もういいかと思って)
の片づけが終わりました。
 
最近は書類が増えてしまったので、次はそのあたりをすっきりさせたいなと思っています。