hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

今日の片づけ ジュエリー

今日はずっとひっかかっていた、ジュエリーの処分に踏み切りました。

貴金属はどうやって処理をしてよいかわからず、

買い取りしているお店は何となく入りずらくて…。

その理由は、持ち込んでそんなに高いお金にならなかったとき、

お店の方に申し訳ないような、はずかしいような気分になると思ったから。

 

でも家にずっと置いておくのは小骨みたいでひっかかるし、

ごみとして出すのは何となく気が引ける…。というわけで近くの

「眠っている指輪、貴金属買い取ります」センターに

思い切って行ってみました。

所要時間20分ほど。緊張しましたが店員さんが女性でとても感じの良い方で、

丁寧な説明でほっと一息。

出したのは指輪2点、合計は4000円ほどでした。

 

ただ捨てるのは気が重かったので、楽になりました。

手放すのに2か月以上かかりましたが、ようやくすっきり。

小さいものも、手元から離れるとやっぱり気持ちが良いです。

 ジュエリーも生活に合わせて変化するものだから、

なるべく長く使えるものをと思っても、やっぱり手放す時期は来るようです。

 

写真の小さい飾りも何となく捨てられずにいましたが、

こちらも処分。でもこういう小さいもののほうが、邪魔にならない分

片づけるタイミングが難しい気がします。

なんとなく、もっと身軽になりたくて、このタイミングでした。

f:id:hon-nomushi:20151111123246j:plain