hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

今日の片づけ 家にある絵はがきを年賀状に

f:id:hon-nomushi:20161215111235j:image

今日から年賀状の受付だそうですね!間に合うのか焦って書いていましたが、無事今日投函できそうです。

 

今年の年賀状は、ためにためていたお気に入りのはがきの中から、送る方によって選びました。なるべくものはため込まないようにしているのですが、はがきはついつい増えてしまうもの。薄くて軽く安いので、旅行先ではたいてい購入。

そして絵画展などでも、必ず購入してしまいます。「行った」体験はモノとしては残らないので、自分の記憶にとどめておきたい気持ちもあって。

 

そんなこんなでファイルにぱんぱんになっていたはがきたちでしたが、使う機会を逃さずに、ここぞとばかりに有効活用しました。お年玉付きはがきだからこそ楽しみにされている方もいらっしゃるので、年賀切手の中から番号付きのを選びました。

www.post.japanpost.jp

 

これで一つ年末業務完了!

絵はがきはためておかないで、来年もどんどん活躍させるつもりです。