hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

やっとみつけたキッチンスポンジ

以前お気に入りだった亀の子だわしのスポンジ。わたしにとって、色や耐久性などすべてが〇のものでした。

hon-nomushi.hatenablog.com

 

すごくお気に入りで何度も買おうと思っていましたが、一度切らしたときに近くで購入することができず。急ぎでパックスナチュロンのスポンジを使ってみたらこれが思いのほかヒットでした。値段は1つ150円くらい。いつ交換すればよいのかわからないほどへたらず安く、本当に優秀です。

 

ただ一つだけ気になったこと。色がピンクや緑だったのです。素材が優秀でもこの色はキッチンで悪目立ちするので、あんまり好きではありませんでした。

ですが先日ついに、白いパックスナチュロンスポンジを発見!

f:id:hon-nomushi:20180621171239j:image

ああ、これでもうスポンジ難民にならずにすみます。実は家族にとって色より何より、このパックススポンジが機能的に一番のお気に入りだったそうです。色が白になった今、家族全員満足。

 

ずっとこれを使うので、ぜひ作り続けてほしいなあと切実に願っています。めずらしく買いだめ(普段は全くしません)しておこうと思うくらいお気に入り。

迷わなくてよい買い物は、とっても幸せです。