hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

ハーブの疑問が解ける本 鈴木七重『ゆるめる 温める 巡らせる』

f:id:hon-nomushi:20211217081425j:image

あけましておめでとうございます。

少し遅めの更新になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

わが家は里帰りして、ちょっと疲れて自分の家に帰ってきました。

お正月はだらだらゆっくりが楽しいですが、いつものペースの大切さを

思い知るときでもあります。

ハレとケの日々を使い分けていきたいです。

 

さて、年末に発見した美しいこの本。

長年のハーブの疑問と向き合うことのできるすばらしい1冊でした。

お薬に比べて効果があまりない、と思われがちなハーブ。

お茶やアロマなど、たくさんの使い方がありますが、

身体にやさしく本当はとても助けになるもの。

そのハーブの取り入れ方を、美しい写真と共に教えてくれる1冊でした。

 

もし何か今不調があり、悩んでいらっしゃる方には

ぜひ一読されることをおすすめします。

またハーブを使っているけれど、いまいちよくわからない、

などと感じていらっしゃる方にもおすすめです。

 

健康があれば、きっと人は気持ちも整っていくもの。

今年は身体を大事に、やりたいことに取り組んでいく

1年にしようと思います。