hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

人生における研究テーマ サユラ『ミラクルが起きる!「手放し」ノート術』

                f:id:hon-nomushi:20210413082026j:image

このブログでひっそりと作っている「書くこと+願望達成」のカテゴリーは、

わたしにとってとても大切なテーマです。

生きていく中で、なぜするすると願いが叶う人と叶わない人がいるのだろう?

という疑問を自分なりに研究しています。

特に「書く」ことと願いを叶えることの関係は、

一生追及してもいいくらい興味があります。

 

そんな中、kindleの無料本になっていたこの本を読んだとき、

とてもシンプルでわかりやすい内容だったのをふと思い出して、

再読してみました。

 

作者は元夫の借金を背負い、保険外交員として必死に働いた経験をお持ちです。

そこからトップ外交員の方が顧客の情報をノートに書かれているのを見て、

「書く」ことをはじめ、保険業界でトップの成績を出して借金を完済し、

今はカウンセラーをされているそうです。

 

サユラさんの本のとても良いところは、例がすごくわかりやすいこと。

例えば「幸せな結婚をするには?」というような漠然とした願望を、

「自分にとっての幸せな結婚とは?」という、自分事に置き換えて

考えるヒントがたくさん書かれている本です。

本を見て「まさかー!」と思う方こそ、

やってみたくなるような例がたくさん書かれています。

 

そしてやり方が本当にシンプルなんです。

自分の気持ちを素直に書き出すことから始めて、

嫌だと思ったことも正直に書く。

そんなシンプルな書くことで人生が自分の幸せに近づいていくのなら、

本当にやってみようと思いませんか?

 

わたしも早速試してみようと思います!