hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

わたしのストレス解消法 『ならべる、そろえる収納』

        f:id:hon-nomushi:20220527082905j:image

少し前にこのタイトルをどこかの本で見つけて、

中が見たくてたまらなくなりました。

ちょうど仕事が立て込んでいた今週、

ちょっと一息つけるときにこの本が届いて、

小躍りしながら中身を開きました。

 

収納の本が大好きです。

特に美しくものがそろっていると、心が落ち着きます。

自分の家はごちゃごちゃしている所もあるので、

本を見てこうして物が整列しているのを見ると、

逃避行できてワクワクします。

 

だいぶ今の家も片付いてきたのだけれど、

苦手なオープン収納の箇所があるんです。

オープンにすると視界がごちゃごちゃして気持ちがざわざわ。

試してみたら苦手なことがわかりました(笑)。

だけれども、本の中ではオープン収納でも

すっきりしているおうちがたくさん。

 

ならべる、そろえる、はわたしのわくわくするキーワード。

がんばった一週間のごほうびとして、この本を楽しんでいます。