hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

お宅訪問の楽しみを本で 伊藤まさこ『あっちこっち食器棚めぐり』

        f:id:hon-nomushi:20231006091330j:image

高校生のころから、インテリアが大好き。

今の自分の家と写真を比べてはため息をついていました。

今は?少しずつ理想に近づけているかな。

 

高校生の頃はたくさん雑誌を買って、読んでいましたが

今はあまり心ひかれる雑誌やインテリアがなくて、

もっぱらピンタレストで美しい部屋をながめるのみ。

けれどもこの本の写真に、

すっかり魅せられました。

 

わたしの好みはちょっと海外のテイストがありながらも、

完全カントリーなどはあまり好きではなく、

色々なものがまざっているのが好き。

モダンなものもないと、美しいとあまり思わないようです。

 

その点ここに出てくるおうちは、

どれもこれもとても好み。

そのうち本を買って切り取ってスクラップしよう、と

心に決めました。

 

お宅訪問したあと、そのお宅にあるお皿をベースにして

著者の伊藤さんがお料理をされる様子もとっても素敵。

息抜きしたいときに、おすすめの本です。