hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

安心を作る読み聞かせ わが家の絵本たち

                    f:id:hon-nomushi:20220414100200j:image

わが家の子どもは3年生。

新しい学校に入ったので、毎日緊張しているよう。

昨日はぐったりして宿題にもなかなか取り掛かれないようでした。

ちょっとだけ宿題を手伝っても、

そのあとぐずぐずは続く…。

ふと「絵本を読もうか?」と声を掛けたら持ってきたのが上の6冊。

子どもが大好きな絵本ばかりです。

 

3年生になっても、安心したいときはやっぱり大好きな絵本。

お子さんが緊張されているようでしたら、

ぜひどこかの時間に絵本タイムを。

一緒にリラックスして、4月を乗り切りましょう。