hon-nomushi’s blog

人生の友になる本との出会い

全く知らない方の意見を聞く 後藤由紀子『毎日のこと、こう考えればだいじょうぶ。』

       f:id:hon-nomushi:20240716154829j:image

今週は月がおやすみだったから余裕のある週のはずなのに

ぜんぜん余裕がなくてへとへとでした。

きっと夏休みが近くて、気が緩んでいるせいでしょうね。

1学期間、結構わが家には変化がありました。

 

そんな疲れ切った中で読みたいなと思うのは、

暮らしのことを書いた本。

純粋に楽しめて、

ちょっと役に立って、

そして気軽に手に取れるところが好きです。

 

この本も期待を裏切らないおもしろさでした。

そして読んだ後、ちょっとほっとさせてくれる本。

お店の店主さんである著者がお客様からいただく

たくさんの質問に答える形で進んでいきます。

 

身近に相談できる人がいないときには、

本に頼ってみるのも一つの手。

わたしの長年の本の虫歴から、

それは自信を持って言えます。